“料理が苦手な2児ママ栄養士”のもぐもぐ日記

3歳と1歳男児の子育てのリアルについて書いていきます。

8ヶ月の離乳食〜豆腐の野菜あん〜

ついに下の子は8ヶ月になりました。レトルトに頼ってばかりなので、自分で調理も取り組み中。

今回はまめ豆腐に野菜あんをかけました。

 

豆腐の野菜あん

 

和光堂の「お米がゆ」、野菜あんはレタス、チンゲン菜、にんじん、和光堂の「和風だし」を使い、とろみを付けて完成。

パクパクしっかり口を開けて食べ物を取り込んでくれ、みごと完食。

食後のミルクは150ml飲んでいます。

この調子で食べていこー!